男性の反応が気になる女性は、これらのチェックポイントを参考にしましょう。

男性が見ている女性のポイント

 

男性が見ている点

 

初対面の男性がチェックしている女性のポイントについて紹介しています。

 

匂いが良いか。

体臭や口臭、わきがなどの匂いに気をつけて下さい。

 

香水をふりまくのではなく、柔軟剤を利用したりボディローションなどを使用してなるべくナチュラルな香りになるようにしましょう。

 

爽やかな香りを選び、香水などのつけ過ぎには注意して下さい。

 

 

肌が汚くないか。

女性にとってスキンケアなどの肌の綺麗さは男性から見ても非常に重要なチェックポイントです。

 

例えば、にきびや吹き出物などのケアなど、初対面の時必ず最初に目がいくのが顔です。
にきびや吹き出物は清潔感にも繋がるので、しっかりケアをしておきましょう。
見える部分のムダ毛の処理などもマメに行って下さい。

 

 

姿勢の良さ。

姿勢にも気をつける必要があります。
背筋ののびている女性は素敵に見えます。

 

姿勢だけでなく、歩き方などにも性格が出ます
下を向きがちになっていると根暗でネガティブなイメージを持たれやすくなります。
また、猫背などもだらしない印象を与えてしまうので、注意が必要です。
ガニ股などにもならないように気をつけましょう。

 

 

会話の仕方(言葉使い)

会話の仕方も男性からチェックされています。

 

言葉使いはもちろん会話の中で相手の話もしっかりと聞き、会話のキャッチボールがスムーズにいくように心がけて下さい

 

自分の話を聞いて欲しいばかりに自分のことばかり話してもいけませんし、逆に自分のことを一切言わないのもNGです。

 

適度に場の空気を読みながら相手を思いやる気持ちを優先しましょう。

 

 

箸の持ち方や食事のマナーなど。

食事をする時はその人の素性が出ると言われています。
お箸の持ち方が悪かったり食事の摂り方が良くないと気になるという男性は多いです。
口を開けて話ながら食べるなどのことのないよう上品な食事を心がけて下さい
お椀の蓋のはずし方や食事中の姿勢などにも注意してみて下さい。

 

 

いかがでしたでしょうか。
初対面の男性がチェックしている女性のポイントについてまとめてみました。
男性の反応が気になる女性は是非、これらの事項に注意してみて下さい。