メイクはナチュラルメイクを心がけ、過剰なブランド好きは良い印象を与えません。

第一印象の悪い女性の特徴

 

第一印象の悪い女性の特徴を記載しています。
相手への印象を良くしたい女性に参考にして頂けたらと思います。

 

あまり笑わない、リアクションが悪い。

あまり笑わないとかリアクションなどの反応が鈍いタイプも第一印象は良くありません

 

リアクションなどはやり過ぎるとわざとらしくなり嘘っぽくなるので、自然体を保ちながら行うようにすると良いかもしれません。

 

男性以上に女性は笑顔が多く似合っている人が好かれる傾向にあります。

 

 

派手なメイクやファッション。

メイクやファッションに力を入れることは女子力という点では必要なものでもありますが、やり過ぎのメイクなども第一印象が良くありません

 

ブランド好きなども過剰だと「お金のかかりそうな人だな」という印象を与えてしまいます

 

メイクはナチュラルメイクなどを心がけ、ファッションのお金のかけ方も適度に調整すると良いかもしれません。

 

 

人見知りが強い。

あまり、馴れ馴れしいのも問題ですが、人見知りも時と場所によっては改善した方が良い場合があります

 

相手との会話や人当たりの中で距離を作り過ぎてしまうと相手もその空気を読むようになります。「打ち解けにくそうだな」という印象も第一印象として良くありません。

 

話の中での反応や表情を柔らかくして相手も話しやすい空気を作るようにしましょう

 

 

人の噂話が多い。

女性は噂話などが好きなので多少はしょうがありませんが、自分の友人、知人の悪口や噂話が多い人は第一印象が良くありません

 

世間や芸能などの噂話であれば問題ありませんが、身の周りの人の噂話の多い人と話す時は逆に自分のことも言われていると思った方が良いかもしれません。

 

 

いかがでしたでしょうか。
第一印象というのは自分ではわかりづらいものです。
友人や知人など、人に自分と出会った時の第一印象を聞いてみても良いかもしれません。