女性は清潔感を意識するので、頭髪や肌、髭、鼻毛の手入れ、体臭、口臭に注意しましょう。

第一印象のいい男性の特徴

 

笑顔の素敵な男性

 

第一印象のいい男性の特徴を記載しています。

 

清潔感がある。

服装なども重要な要素ではあります。

 

女性は男性が思っている以上に「清潔感」というポイントを意識します。ファッションのコーディネートでもかっこいいかどうかよりも清潔感があるかどうかを意識してみて下さい

 

また、身だしなみとして頭髪や肌の手入れ、不精髭、鼻毛の手入れ、体臭や口臭に注意するようにして下さい

 

 

身だしなみの全体バランスチェック。

身だしなみの全体のバランスは第一印象を左右します。高い服やブランドの知名度だけで服を選んでしまうと、似合っていなくバランスがおかしくなってしまうことがあります。

 

靴の汚れなども気をつけましょう。ブランド物などの良い靴や高いスニーカーを履いていても汚れていたら印象としてだらしなくなってしまいます。

 

 

人間性(言動)が誠実かどうか。

第一印象として、人間性を表す言動も当然重要になります。自分のことばかり話したり、人を馬鹿にするような発言や学歴を鼻にかけた話し方などをしないように注意して下さい。相手の話を聞くことを含め、思いやりをもって接するようにしましょう。

 

 

雰囲気がいい。

雰囲気がいい男性も第一印象がいいと思われています。
明るそうか暗そうかなどのイメージが重要です。
この雰囲気には明るさなどだけでなく、優しそうなどの特徴も含まれます。
一長一短で変えられるものではありませんが、日々の努力で改善することは出来ます。

 

 

匂いが良い。

匂いが気になるからといって、くれぐれも香水のつけ過ぎなどには注意して下さい
香水もつけ過ぎると匂いがキツくなり逆効果になることがあります。
匂いの対策をする時にはナチュラルな匂いになるようにしましょう。

 

 

いかがでしたでしょうか。
男性が第一印象を良くするにはこれらのことに注意してみて下さい。

 

身だしなみはもちろん、言動などの人間性も重要なので場の空気や相手を思いやる気持ちで人と接するようにして下さい。