ファンデーションの厚塗りはせずナチュラルメイクを心がけ、透明感を出すように意識しましょう。

男性に好かれるモテメイク

 

モテメイク

 

男性に好かれるモテメイクの方法についてまとめてみました。

 

ベースはナチュラルが良い

モテメイクにするには、ナチュラルメイクを心がけ透明感を出すように意識しましょう

 

ファンデーションの厚塗りはしないようにしましょう。シミやクマ、吹き出物やにきびなどは強めに塗り目立たないようにしながら、全体は薄くつけるようにして下さい。

 

スポンジではなくブラシを使用して自然体肌のようなメイクを心がけるとモテメイクになります。

 

 

アイラインの色はコレ!

女性の目に弾かれたという男性も少なくありません。
目元に個性があったり魅力があると色っぽくみせることが出来ます。

 

アイメイクに欠かせないアイラインの色は、今年はブラウンアイラインがおすすめです。

 

最近のトレンドとしてナチュラルメイクが流行しているので、自分の顔を活かしたメイクが主流になっています。

 

そのため、ブラックのアイラインよりもブラウンのアイラインがモテメイクにはおすすめです。
目元の透明感も出ます。

 

 

リップはグロス系を選ぼう

モテメイクにおすすめなのがグロスです。
唇がつやっぽく見えることで色っぽくなります。
口紅をベッタリと塗ってしまうと自己主張が強いイメージにとられてしまいがちです。

 

微細なラメが入ったグロスなどを利用すると控えめながらも可愛く色っぽい印象のモテメイクになります。

 

カラーはピンクやベージュなどの優しい色がおすすめです。
男性ウケも抜群です。

 

 

小顔にみせるメイクのテクニック!?

モテメイクの基本に小顔は欠かせません。顔が大きめの方やエラが張っていて四角い顔のイメージの方は、工夫次第で小顔に近づけることが可能です。

 

エラが張っている人は頬にチークを入れてシャープな印象を持たせる必要があります。
頬の少し上の部分に斜めにシャープなチークを入れて下さい。
アゴのエラの部分には暗いシャドウを入れて目がいかないようにメイクして下さい。

 

また、視線が上部にうつるようにおでこを広めにあけて強調することも大切です。

 

 

いかがでしたでしょうか。
男性に好かれるモテメイクの方法を幾つか紹介しました。
昨今のモテメイクの基本はナチュラルメイクです。

 

また、男性は顔の大きい女性よりも顔の小さいイメージの女性を好む傾向にあります。
ナチュラルメイクにしながら小顔に見える様なモテメイクを工夫されてみて下さい。